全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コスプレランナー万歳!環境が変わってもアナタは変わらないで!

コスプレでマラソンしてはいけない? なんでそんなこと言われなきゃいけないのか。 地域貢献も経済効果も得られるんだからいいんじゃないのか。 そんな声がそこらじゅうから聞こえてきそうです。 まぁ確かに、競技として頑張っているマラソンランナーからし…

そんなことならやめてしまえばいい。

今日、ある人と話をしていて衝撃を受けた。 「ニュースやテレビ番組は都合の悪いことを隠したがる。この報道も本当に正しいのかわかったもんじゃない」 北朝鮮のミサイル攻撃が予測されていましたが 結局そんなことはなかったですね。 カール・ビンソンや原…

あなたの仕事が終わらない本当の理由とは

マジで仕事終わらん。。。 毎日残業で嫌になる。 そんな人は日本人なら大勢いるんじゃないでしょうか。 どんだけ朝頑張って早く来て、作業を続けていたとしても 終電近くになるなんてことは当たり前。 残業したらしたで上司からは早く帰れと怒られるし どな…

呼吸がもたらす「緊張」の緩和 その方法とは?

私のお気に入りの雑誌があります。 sportsmedhicineという雑誌なのですが、「呼吸」と「投球」の関係性を書いたテーマだったので、今回取り上げてみました。 呼吸は自律的調節系によって作用しますが、大脳皮質からの随意的調節ができるので、上手に調節でき…

リスクを追うことは推奨されている?

リスクを背負うことは推奨されている 間違いを厳しく批判したり懲罰したりしない 失敗から学ぶ態度 Fail Fast(早く失敗する) 実験が推奨されている 全員に「現状維持」や「標準」を要求せず、臨機応変が推奨される 非難や恐怖感の無い環境 「検討」は無駄で…

後ろ姿がキレイに見える歩き方!!伝授します!

皆様おまたせしました~ 前回に引き続き、きれいに歩くコツをお話したいと思います。 なんて、偉そうなこと書いてますが、そんな難しいことを書くつもりありません。 裸足で歩いてみて、『かかとから着く』、『親指で蹴り出す』 この二点を意識することです…

可愛いと思う絵師を紹介します

断トツで ですww 個人的にはうさまるも好きですが、この『ねこ』と『ペンギン』っていう 組み合わせがなんともシュールなんですよね。 ぜひ一度見てみてくださいね!!

キレイなお姉さんは、好きですか?

キレイに歩きたいと思いますか? 僕は男ですがキレイに歩きたいなと常々思います。 ヒトって前側は服装や髪型、化粧でいろいろと作れるけど 後ろ姿って作ることができないんですよね。 そのときに何を見られるかって言うと『歩く姿』なんです。 きれいな歩き…

有川浩好き男子がブログをはじめました

ほんっっと~~~~に 脱力系ブログにしようと思います。 自分の着の身着のまま 楽なブログを書いていこうと思いますので 宜しくお願い致します。 とりあえず。有川浩が好きだということは伝えておこうwww shoten.kadokawa.co.jp