全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

あなたの仕事が終わらない本当の理由とは

 

マジで仕事終わらん。。。

毎日残業で嫌になる。

 

 

そんな人は日本人なら大勢いるんじゃないでしょうか。

f:id:peruty1125:20170418233236j:plain

 

どんだけ朝頑張って早く来て、作業を続けていたとしても

終電近くになるなんてことは当たり前。

 

残業したらしたで上司からは早く帰れと怒られるし

どないせーっちゅーんじゃと思っている人はどれだけいるんだろう。

 

 

でもこのブログを読んで少し思い返してもらいたい。

 

実は余計な時間が多すぎる

 

どういうことかというと、あなたの隣りに座っている人を見てほしい。

その人は携帯を見ていないだろうか?

 

もし携帯を見ているのであれば、その人が携帯を何分眺めているかを計ってみてほしい。

 

意外と時間が経っていたりもするんです。

 

 

今この時代は携帯電話の普及率は94%と言われています。

ほぼ全員がもっているという計算になりますね。

 

だからこそ、業務が止まってしまう原因でもあるんです。

 

人が再度集中し始めるまでにかかる時間は、15分以上かかると言われています。

 

そんなことしてたら仕事終わらんわい!!

 

 

私の隣の人も同じこと言いながら、携帯触ってます。

 

 

はっ!アホかと。

 

是非自分に当てはめて考えてみてくださいね!!