全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

コンビニからヤマザキパンが消えた理由とは

f:id:peruty1125:20181127233131p:plain

 

コンビニからヤマザキパンが消えてどれだけの月日が流れたのでしょうか。

昔はコンビニのパンといえばヤマザキパンが主流で

自社製品を置いているところは少なかった印象です。

 

それが最近は自社製品に力を入れる会社が増え

いまや各コンビニメーカーはヤマザキパンを置くことはなくなってきたと感じ・ま・し・た・が・・・

 

 

 

実は各コンビニの自社製品は、ヤマザキパンが作っていると知っていましたか?

全国シェア率60%というから驚きです。

でも上記のまるごとソーセージ(私の好物)のように、ヤマザキのラベルが貼っていないところが多いんですよね。

 

 

 

コンビニパンを覗いてみて下さい。

裏面のラベルを確認するとヤマザキパンとなっていることが多いです。

さすが世界のヤマザキパン!!!

 

 

ヤマザキパンといえば、大雪や災害のときにいち早く被災地にパンの納入をしていることでも有名ですよね。

最近なら北海道大地震や福井の豪雪などで、パンを振る舞うシーンを見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

でも、上記のまるごとソーセージのように、もともとのヤマザキパンをもっとコンビニに置いてほしいですよね。

 

ãã¤ãã¶ã­ãã³ãã¡ã³ãã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これも好きですwww

 

 

 

みなさんはどんなパンが好きですか?