全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

医療従事者が教える体調を崩したときに飲んだほうがいいものとは?

昨夜から寒気が。。。これはやばいなと朝から点滴を打ちに病院へ。

 

最近体調崩しても安易に休めない、そんなサラリーマンの方々も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな時に飲んだほうがいいものをご紹介します。

 

 

 

まずはアクエリアス 

 

ポカリスエットもいいですが、ポカリは甘いので、私はアクエリアス派です。

必ず脱水症状気味になるので、水分補給は必須ですね。

食事はとれなくとも水分摂取はしっかり行いましょう。

 

 

 

エスカップ 100ml×10 [指定医薬部外品]

エスカップ 100ml×10 [指定医薬部外品]

 

 次にエスカップです。栄養ドリンクですね。

これは比較的どこでも手に入ります。最近はコンビニでも手に入りますしね。

でもこれは私的な意見です。私は薬はあまり飲みたくないのでこれで賄います。

 

 

栄養ドリンクと風邪薬を同時併用してはいけない

意外と皆さんやられてるかもしれませんが、風邪薬と栄養ドリンクは併用してはいけません。

なぜなら栄養ドリンクには微量ながらもアルコールが含まれています。

東洋経済ジャーナルでも取り上げられていましたね。

詳細はこちらでどうぞ。

toyokeizai.net

 

そして何より休むこと。

しっかり寝て英気を養ってください。

 

 

しかし、この記事を書こうと思った矢先に風邪をひくとは思いませんでした。

皆さんも体調に気を付けてくださいね!!