全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

既読スルーは悪なのか!?便利なLINEがもたらすストレス社会の闇とは?

f:id:peruty1125:20181106225612p:plain

いまや日本国内のユーザー数は7800万人を突破したLINEですが

様々な弊害も出てきているのが事実です。

 

昔では考えられなかったことですが

 

いまや学校の担任の連絡網もLINEグループで行っているというのをご存知ですか?

 

 

 

たしかに便利になりました。

 

ですが、手軽で簡単に情報交換や連絡ができるからこそ、

 

 

「はよ返せよ」

「なんで読んでるのにスルーやねん!」

 

というストレスを感じたことはないですか?

 

 

 

ビジネスの世界ではスピードが命と言われますので

それはそれでいいと思うのですが

 

 

LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法

LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法

 

 

 

 

 

学生のうちからこのようなストレスにさらされるのはどうなんだろうと思わざるを得ないですね。

 

特に既読スルーやグループ外れなどのいじめは跡を絶たないようです。

先生たちもこの辺まで関わっていくことはできないでしょうしね。

 

 

今の世の中、便利になればなるほど複雑になるものですよね。

 

 

もっと単純に行きれる世の中にならないものだろうか。。。