全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

M-1出場おめでとう!!ジャルジャルハンパないって!!!

※ネタバレを含みますのでM-1を見ていない方はご注意ください。

 

 

 

f:id:peruty1125:20181205020451p:plain

 

 

ジャルジャルの2017年のネタで、「ピンポンパンポンピ~ン」というネタがあったけど

あれの何が面白いのか?と、ほとんどジャルジャルを見ることがなかった。

 

正直去年の影響か、録画でM-1を見たときはジャルジャルを吹っ飛ばしてみていたのですが、今回たまたま見るきっかけがありまして、見入ってしまいました。

 

 

「国名分けわけっこしようぜ」

 

 

 

 

訳が分からんw

 

 

 

なのに引き込まれて見入ってしまった。

 

やっていることは単純明快。

小学生でもわかるネタ。

 

 

だからこれが受けるのだろうか。

 

 

昨日、和牛がなぜ優勝できないのかを書いた。

 

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

 

 

和牛も王道の漫才でうまいのに、ジャルジャルは新世代という感じでしょうか。

 

 

今の時代はこれがウケるのか?

正直それについてけない自分がいる。。。(霜降り明星のネタもよくわからん)

 

 

時代が変われば漫才も変わるという感じですね。

上沼恵美子も引退すると発表してますし。。。。。ほんとにするのかね?

あと10年後はどんな漫才になるのでしょうね。