全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

スマホアプリ全盛期に、ネトゲをする意味があるのか?

f:id:peruty1125:20190305024110p:plain

 

ゲーム機をテレビに繋いで、カセットを入れて。。。

 

 

そんな時代が20数年前から始まり、いまや携帯でゲームができるようになりました。

 

その一方、テレビの前にかじりついていないとできなかった

プレステ(play station)やWiiは過去の遺物、、、いや、タンスの肥やしになりつつあります。

 

 

「いつでもどこでも」が当たり前

 

 

ゲームは携帯で出来る。そのためどこでもできるし場所を選ばない。

何より手軽にできるということがメリットである。

 

 

そんな時代にネットゲームをするメリットって何だろうと考えてみて。

 

・画質がきれい

・操作性が高い(アクションが楽しい)

・多彩な機能

 

こんなところか?

過去メイプルストーリーにどっぷりはまり込んだ自分としては

ネットゲームに対する抵抗感はないのだが、昨今のスマホアプリ事情を鑑みると、どうしても見劣りする気がしなくもない。

(ただし現在のネトゲ事情を知らない状況なのであしからず)

 

ファイナルファンタジーⅦのリメイクはいつ出るのだ?

 

そういえば、まったくネットゲーム関係ないですが、

ゲーム好きとしては欠かせないファイナルファンタジーシリーズの傑作版

 

ファイナルファンタジーⅦがリメイクとしてプレステⅣにて発売されるとささやかれてから3年がたった。

 

いまやもう忘れ去られているのではないかと思わずにはいられない。

 

でも発売されたらプレステもろとも買うつもりではある。

だが発売される見込みなし。。。

 

 

 

さっさと発売しろやコラ!!!

 

 

 

と言いたくなる気持ちを抑えてますが、

発売されたらやるんだろうなぁ。。。

www.youtube.com