全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

最後の思い出が最高の思い出に

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

更新が滞ってしまい申し訳ございません。

また定期的に更新していきますね。

 

過去記事になります。

 

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

 

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

  

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

 

 

 

さて、最後に患者様の家族様にうれしいお手紙をいただきました。

最後に外出して写真を撮ったのですが、

その時の写真を遺影の横においてくださったようです。

 

「もうあきらめていた桜をみることができた」

「外の空気ってこんなにおいしいんだね」

 

 

そんな言葉がうれしかった、ありがとうと少ないながらも心のこもったお言葉をいただきました。

その時、自分はこの方の人生に少しでも力になれたのだと

つくづく感じることができました。

 

 

これこそ本当のリハビリテーションだと思います。

 

 

 

あなたは、今、誰かの力になっていますか?

 

 

誰かに喜んでいただいていますか?

 

 

 

リハビリテーションは「全人権的復権」と難しい言葉を使われます。

でも簡単に私なりに直訳してみましょう。

 

 

「また、笑える環境にもどる」

 

 

 

これじゃないでしょうかw

 

 

 

また、笑って過ごすことができる患者様を

一人でも多く増やせるために、今日のリハビリテーションを頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

今まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

さて、次回のブログは「道端で出会った脳卒中の方に写真を撮ってもらった件」