全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

人工呼吸器と桜と私と・・・

更新が滞ってしまいました。すみません。

前回の話の続きです。宜しくお願い致します。

 

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

 

ganbattegannbaranai.hatenablog.com

 

 

 

さて、彼女が空を見たいと話しておりましたが

行くのは構わないのですが、もろもろの手続きがまぁ大変!!

 

看護師長や医師達への根回し、スケジュール調整、

リハ部長の説得と、いろいろな部署を駆けずり回って

説得して、なんとかかんとか数か月を要しました。

 

 

なんで一人のためにこんなにやってんのかと思うくらい

日々の業務以外の対応に追われてしまっていました。

(ちょっとした愚痴かもしれませんがw)

 

 

 

結論として彼女は車いすには乗れませんでしたが、

ベッドに人工呼吸器をくくりつけ、10名弱がかりで外に連れ出しました。

その時の彼女の顔はとても笑顔にあふれており

私はいまだに彼女の笑顔が忘れられません。

 

その時は一面の青空、だったらよかったのですが

曇り空でしたが、近くに咲いている桜の木を見て

言葉なくとも指を指して笑っていました。

f:id:peruty1125:20181229040651j:image

 

 

 

 

 

その数か月後、彼女は息を引き取りました。

 

 

 

 

 

その後、家族様よりうれしいお便りをいただきました。

そのお便りで、僕は泣き崩れて仕事にならなかったのを覚えています。

 

その内容は、また次回に。