全力中年のゆるゆるブログ

毎日ドタバタで楽しい!稼ぐことに必死になってる30代の息抜き1000文字ブログです。

堺雅人の南極料理人が何とも言えない気持ちにさせてくれる

f:id:peruty1125:20181214011720p:plain

海上保安官の西村淳(堺雅人)の任務は、南極で越冬する観測隊員たちの食事を用意することだった。

 

 

堺雅人(西村)は妻と娘を置いての単身赴任生活で、8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者をはじめ、雪氷サポート隊員らが彼の料理を心待ちにしている、そんな一面を描いた映画である。

(私的感想のダイジェスト)

 

 

でも極限の環境下においても食欲だけは満たさなければならないんですよね。

飢餓状態になると人間は正常な判断を下せませんから。。。

 

 

これを読んでくださっている皆さんは飢餓状態に陥ったことってあるのでしょうか?

この恵まれた日本で飢餓状態になることはそうそうないかもしれませんが、

私は一度ありました。

 

その時は、同僚がくれたパン1個で泣きながら食事をしたのを覚えてます。

今考えれば恐ろしいくらいな状況でしたね(汗)

 

 

 

食事は大切です。

朝ごはんも食べれるなら食べたほうがいいし、三食きちんと食事をとるほうが

身体にも心にもいいはずです。

 

そして正常な判断を下すことができる。特に今働き盛りだからこそエネルギーは必要です。

 

 

 

 

さて、、、今からラーメンでも食べようかなぁ(AM2:30)